HEAT TOKYO様

◆HEAT TOKYO様 概要
・コンセプト
なるべく自然なものを使いながら施術し、心身共に豊かになって頂く
今後は、ケアもより強化していくという形へ変革中

・月間来店客数 約450名 ※取材時直近の実績

・スタッフ数 スタイリスト4名(非常勤込)

◆marbbご利用状況
・marbb(ダブル)を1台導入

・提供方法
1、オプション提供 1,000円
2、メニューへ組み込み

◆marbb導入後の実績

・全体の約半数のお客様がmarbbをご利用
→水素トリートメントとのセットなど、marbb組み込み済の各種メニューもよく利用されている
・客単価が約1,000円UP
・約3~4ヶ月で投資回収


HEAT TOKYO業務執行役員 大原 淳仁様

『marbbは新しいスタッフでもあり、色んな可能性を広げてくれる名脇役』

MBJ實藤:本日はお時間頂きありがとうございます。
まず、marbbを知ったきっかけを教えてください。

大原様:ずっと前に一度、marbbの話を聞いたことはあったんですが、当時は炭酸泉推しだったので流し聞きしてて。
でもその後、改めてディーラーさんから紹介されて、それで体験会にいきました。

MBJ實藤:初めて体験された時、印象に残ったのはどんなところでしたか?

大原様:乾くのが早いってのは感じましたね。あと、あの石鹸カスみたいな泡状の汚れが落ちてるのも見れて。
でも一番は、ボコボコボコっていうバイブレーションみたいなのが、おーすごいな!みたいな感じでしたね。

MBJ實藤:導入の決め手はどんなところでしたか?

大原様:当時、髪の汚れを落とすのに特殊な水を使っていたんですが、めちゃくちゃ高くて、4万円くらいしてて。
話聞いてみたら、marbbも同じ理屈で汚れが落ちるって言うんで、
ランニングコスト掛からないのに同じこと出来るってのはすごいってなって、それで。
あとはボンベ交換が必要ないってところが良かったですね。

MBJ實藤:導入後はいかがですか?

大原様:カット+marbbという選択肢が出来たので、カットだけって人がいなくなってきたっていうのはありますね。
結果として単価UPにも繋がってます。
うちは水素トリートメントってのをやってるんですが、水素のポテンシャルを効率よく発揮させる為に、
やっぱその油膜とかシリコンって邪魔なんですよね。
それを取るのにmarbbが使えるのでいいですね。

MBJ實藤:お客様の反応はいかがですか?

大原様:気持ちいいって人多いですし、初回は汚れを見て驚かれる人もいますね。
あと、うちに来た時はmarbbをやるけど家ではやれないじゃないですか。
だから、来た時の仕上がり感がすごくいいってのをお客様には感じてもらってますね。
詰まってるところが減って、毛穴のスースー感がいつもと違うというか、そういうところを感じてもらってますね。

MBJ實藤:スタッフさんの反応はいかがですか?

大原様:面白がってましたよ。もともと炭酸があったから、効果でちょっと似てるところがあるのは分かってたんですけど、
シャワーヘッドを押し当てた時のブルブル感はなかなか他にはない感じですよね。
あと炭酸の時は専用ノズルがちょっと持ちにくかったですが、marbbはシャワーヘッドをそのまま使えて、
出すタイミングもペダル踏むだけだから簡単で良いですよね。

MBJ實藤:まだ導入されていないサロン様に一言頂けますでしょうか。
また、marbbを一言で言うとなんでしょうか?

大原様:まだ入れてないのは、もったいない感じはありますね。
一台の値段は高いと思うかもしれないけど、入れたら全然高くないって思えるくらい、ランニングコストが掛からないですからね。
シャンプーを使う、全てのメニューにドッキング出来ますし、色んなことの可能性を広げてくれますよ。
うちみたいな、ある程度成熟したサロンに入れると、もう新しいスタッフが入ってきてくれた感じすらありますね。
しかも辞めないし、ご飯もいらないし(笑)
あと、これからはmarbbやってるんだってことで選ばれるサロンにもなりそうな感じはしますよね。
知ってる人は知ってるわけですし、そういった意味で、こうサロンの価値を上げてくれる、まぁ一つの名脇役ですね(笑)